2019年3月14日木曜日

サーバの仮想NICがマルチキューに対応しました

本日3月14日 12時より、お客様サーバに搭載の仮想NICがマルチキューに対応しました。CentOSなどの対応OSにて動作するお客様サーバにおいては割込処理のCPU分散が行われ、パフォーマンスの向上が見込めます。

詳細については以下のとおりです。

・対応ゾーンは、石狩第1旧プランゾーンを除く全てのゾーンとなります。
 (石狩第1ゾーンにおける旧プランから新プランへの移行についてはこちらを参照ください)
・NICドライバにvirtioを選択しているサーバのみに適用されます。
・本機能を活用したネットワーク処理性能向上のためサーバ上でのirqbalanceデーモンの起動を推奨します。
・2019年3月14日12:00以降に起動したサーバが対応します。
 それ以前より動作中のサーバは、電源オフ→電源オンの操作により対応化します。
 (OSの再起動のみでは有効化しないので、必ず一旦電源オフ状態にする必要があります)

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。



from さくらのクラウドニュース https://ift.tt/2TCnlfG
via IFTTT

0 コメント:

コメントを投稿