本日より、東京第1ゾーン・石狩第2ゾーンのサーバにおいて、ホストサーバ上のCPUコアを専有して利用できる「コア専有プラン」の提供を開始しました。
通常、ホストサーバ上で動作する各仮想サーバの負荷状況は定期的に監視され、大量のリソースを消費する仮想サーバについては適切なリソース制限を行い、ホストサーバ全体に影響が及ばないように制御されます。しかしながら複数の仮想サーバが同時に負荷増大するなど、リソース消費状況が急激に変化した場合は他の仮想サーバに一時的な性能低下などの影響を及ぼす可能性があります。そこで、専有プランを利用することでこのような場面での性能低下を防ぎ、より安定した動作が期待できるようになります。
サーバの新規作成時やプラン変更時のCPU個数選択欄で「コア専有」のCPUプランを選択することでご利用いただく事が可能です(シンプルモードでは選択できないため、通常モードに切り替えてから操作を行ってください)。
詳細についてはコア専有プランのマニュアルを参照ください。
今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。
from さくらのクラウドニュース http://bit.ly/2EeB3fb
via IFTTT
0 コメント:
コメントを投稿