2020年2月5日水曜日

2020年1月 さくらのクラウド アップデートまとめ

2019年12月度のさくらのクラウド アップデート情報のまとめです。詳細な内容についてはリンク先の各記事を参照ください。

旧石狩第1ゾーン環境閉鎖関連

新環境へのサーバマイグレーション機能が100GBまでのディスクに対応

ボタンひとつでサーバとディスクを一度に新環境に移行可能なサーバマイグレーション機能において、対応可能な接続ディスクのサイズをこれまでの「20GBのみ」から「100GBまで」に拡張しました。

アプライアンス

NFSアプライアンスに20GB SSDプランを追加

より小さなディスクスペースのNFSアプライアンスが欲しいとのご要望にお応えし、新たに20GB SSDプランを追加しました。

データベースアプライアンスにプラグイン機能、Slow Queryログ出力機能を追加

データベースアプライアンスの機能アップデートを行い、新たにプラグイン機能、Slow Queryログ出力機能を追加しました。

ウェブアクセラレータ

ウェブアクセラレータ TLS 1.3対応

より安全な接続方式となるTLS1.3プロトコルへの新規対応および脆弱性を持つ旧バージョンの4月からの無効化をアナウンスしました。

マーケットプレイス

仮想L7ロードバランサ「Netwiser Virtual Edition」新バージョン提供開始

仮想L7ロードバランサのNetwiser Virtual Editionの新バージョンとなる「SX-3990」の提供を開始しました。

パブリックアーカイブ・パブリックISOイメージ

1/7 パブリックアーカイブ・パブリックISOイメージ定例更新

パブリックISOイメージとして提供するArch LinuxやCoreOSの最新バージョンへの更新などを行いました。

1/22 パブリックアーカイブ・パブリックISOイメージ定例更新

パブリックアーカイブ・パブリックISOイメージにCentOS 8.1.1911を追加しました。



from さくらのクラウドニュース https://ift.tt/36Z6pSo
via IFTTT

0 コメント:

コメントを投稿